購買用。

ほれ。ここで購買用の文句いれるぞ。

私にとって働くという事はより良い人生を送るために
必要な経験や知識を得ることです。

仕入先との価格交渉などで人と接する機会も多く、
また対人能力を磨くことが出来る購買の仕事はとても魅力的な仕事です。
多くの人との出会いは私に経験と知識と
なにより将来への展望を与えてくれると感じています。
今までもそうでしたし、これからもそうであると信じています。

未経験業界ではありますが自分の信念に従って
人との関係を大切にし、仕入先とのより良い関係を築くことで
少しでも貴社のお役に立ちたいと考えています。

「人生は一期一会」を座右の銘として
ひとつひとつの人間関係を大切に長く継続していくことが
理想であり、またそのように求めていきたいと思っています。


相変わらず嘘800もいいところだ。
みんな建前で活きてるんだ。
気にするな。

しかも営業用のと変わらんな。
むしろ無理があるか。

あー。ほんとに寝よ。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 01:11

俺は吉良ヨシカゲに憧れる。

やれやれ少し寝て頭冷やせ。
最近毎日夢見てるな。
いつも内容は違うけど一つのストーリーになってるところが
俺の夢の面白いところだ。

自分の頭が勝手に作った物語を
毎晩楽しんで見てる自分がいるんだ。
なんなんだこりゃ。

寝てるときの頭と起きてるときの頭は違うのか。
そういやなんかで聞いたことあるな。
実際違うってのをさ。

しっかしこんだけ豊富なストーリー展開を考えつく想像力があんなら
俺はベストセラーの推理小説でも喜劇でもかけるぞ。

事実夢で見る物語は今まで見たどんな映画や小説よりも
展開が斬新で一切先が読めない。
映像や画面構成も抜群だからな。
こりゃ映画監督にもなれるわ。

もう俺一生寝ようぜ。その方がいいよ。
もしくは起きたら速攻ノートにでも夢の内容書き写すとかな。
そんなのしないけどさ。
したら見れなくなるかも。そんなのやだぞ。

最高の作品を自分ひとりで味わう贅沢ってのがあるんだ。
俺は俺を楽しんでるんだ。
俺は俺をコントロールできない。
絶好調!もう誰も僕を止められない。
俺は吉良ヨシカゲに憧れる。


もうそろそろ寝るか。
今日はどんな話かなぁ。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 01:09

ただやれ。

おーい。
俺はどこだ。明日はどっちだ。
昨日はなにした。なにもしてねえ。

ポコはよ。
双首竜の間で明日を見つけたんだ。
明日って今さと叫んでタルカスに軽く裏拳喰らったわけだ。

ポコは恐怖を克服したんだ。
守るべき姉ちゃんのためにツエペリさんを
中に入れなきゃならんかった。

俺はなんだ。ポコは偉いな。俺はなんだ。
俺はなんのために明日を見つけるんだ。
誰が知ってんだそんなこと。
甘えんな一心太助もどきが!

やれ。やるんだ。ただやれ。
JUST DO ITだ。ただ行け。
わかんねえならまずやれ。

くそが分かってんだよ。
分かってること言われることほど頭にくることはねえんだよ。
手前さんざん経験あんだろ。なら黙ってな。
わかったかスカタン!


なんもわからないなら行動しろってのは
みんな知ってる。
だが行動しようと思える精神状態にするんが
一番大変だわ。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 01:06

嘘ばっか。


えーここでHPからぱくってきた文句を載せる。

なんか未来なさそうな職だなとか思ったけどな。
今そんなこと考えたところでじゃあ何が良いってのもないし
もういいんじゃあねえのか。
なんでも。そろそろちゃばいぞ。

部品の調達(サプライヤーとの交渉)には材料・製造・品質・原価管理等の
様々な知識が必要で、しかもこれらの知識に精通していなければならない。

はい。
またまた挿入だ。
これは営業用のだ。

私にとって働くという事はより良い人生を送るために
必要な経験や知識を得ることです。

人と接する機会の多い営業の仕事はとても魅力的な仕事です。
多くの人との出会いは私に経験と知識と
なにより将来への展望を与えてくれると感じています。
今までもそうでしたし、これからもそうであると信じています。

未経験業界ではありますが自分の信念に従って
人との関係を大切にした仕事をすることで
少しでも貴社のお役に立ちたいと考えています。

「人生は一期一会」を座右の銘として
ひとつひとつの人間関係を大切に長く継続していくことが
理想であり、またそのように求めていきたいと思っています。



・・・嘘ばっかりだなしかし。
ひとつとして本当の事言って無いじゃん。
働かなくても金さえあれば知識も経験もいらねえよ。

人となんか話したくねえもんよ。基本的に。
人と話して楽しいなんて思わねえだろ。
知ってんぞこのヤロウ。


自分に自分で突っ込むのもあほらしいな。
分かっちゃいるけど誰もいないし。
日本人の友達いないし。
中国人に突っ込まれるとむかつくし。
無条件に。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 01:04

行きてえ。


しっかしよ。行きてえな。
プロポリスだかなんだか忘れたけどさ。

えーとなんだ。ちょっと待て。
プロウスリブだ。インドネシアのリゾート地だそうだ。

まあこの際プロウスじゃなくてもいいや。
モルジブだかサイパンだか海南だか
ともかくさ南国リゾートだよ。
俺は南国に行きてえのよ。
なぜわからんか貴様らは!ポチョムキンども。ぺ!


・・・なんだかな。それでいいんかい。と問うよ。
それじゃ嫌さ。嫌だけどさ。
じゃあ何が良いんだ?
わかんねえ。もう。わかんねえ。
聞くな。


あーいかん。
落ちてきたな。
こりゃいかん。
でも止められないな。
こうなると長いんだよなぁ。

あーあ。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 00:59

吐き捨てるのさ。


さて。
ちょいとここでくそ履歴書用文句を挿入する。
まあ二度と使わねえがまた考えんのとか面倒くせいから。


貴社が行っている日系外資系を問わない
幅広い顧客に対する営業活動、
また顧客のニーズに合わせた国内・海外での
商品の調達といったグローバルな活動は
私が貴社を志望するに十分過ぎる理由です。

私には応募資格である営業経験、電子機構部品経験はありません。
しかしそれで引き下がるには惜しい魅力を
貴社に感じ今回応募させて頂きます。


・・・かっぺ!と吐き捨てて良いさ。
そんなもんだ。吐き捨てるのさ。
一人でいるときは吐き捨てて良いさ。
吐き捨てたくなることが多すぎる。
最近は。


こりゃまず使えねえな。
こんなもんこっぱずかしくて送れるか!
そういったらここに書くほうが恥さらしてんのか?
まあ誰も見てねえだろ。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 00:57

まだまだ行こう。


さっきからTVで水虫の薬の宣伝やってんだが。
むかつく。
一回やるごとに3回連続で流すな。
しかもなんだ。ランメイシューて。ジャンシェンジャオチだ?
死ね。
ぼけたCMばっか作りやがって。
どうせそんなもんだ。チャイニーズなんて。


あーあーあー!!

で動機だ。動機。
ほんとこのままじゃ人殺しの動機
考えつきそうだってんだ。

なんか大分昔に思いついたのを思い出した。

たしか商社というか貿易ってのは
金の発生の仕方が面白いとかいうものだ。

自分の会社は工場も販売所ももたねえのに
仲介するだけで結構な額の上前をはねるのが
面白いというものだ。
さすがに面接で言ったらダメかな。
そうでもないか。洒落で言うのも悪くないな。

ふむ。少し思いついた。将来的な展望のセンだ。
将来的には独立なりなんなりしたいよね。
その方が金もいいだろうし。

そっちの方向で考えてみるか。。。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 00:52

ともかく続き。

内容はもう志望動機じゃない。
ただ次から次へと出るので書いておくか。

えーと。俺の営業職のイメージ。
ちなみにさっきの続きで。

・・・そんなやり取りの中でどんだけ売った=どんだけ上前ハネたか
で成績とかがつくわけだろ。
あーなんか考えてたらまた
やんなってきたじゃねえかボケが!!

しかし本当だるいな世界は。つか仕事はよ。
なんだそりゃ。
どんだけ上前ハネたかつってもそんなもん
自分の懐には全然入らねえんだろ。
だからさ。どうもやる気もでねえの。

だからどうせなら手前で会社なりなんなり作ってよ。
手前で上前ハネた方がずっと自然だって思うのさ。

しかしだ。よく聞けポカホンタス!!
よく聞けよこのヤロウ。
手前でやるにしたってよ一も二もわからなきゃ
どうしようもねえんだ。
だからはじめの何年かは仕方ねえから
経験積む必要があるってのがわかるか?

まったくよ。ままならねえ。ままならねえもんだ人生は。


一通り書いてから読むと我ながらむちゃくちゃだな。
こういう生な精神状態の文章を残しとくと
後々後悔しそう。

まあいいか。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 00:46

営業志望動機Part2

志望動機パート2いってみろ。

そんでだ。
敢えて志望動機とか聞くならよ。
言ってやるよこのヤロウ。

こっからは無論脚色を交えるからな。

・・・ちょっと待て。
まず状況を想像するんだ。
もし俺が営業マンになったとする。
商社だってんならよ。やっぱり企業とかメーカを訪問すんだろ。
そんであれが欲しいこれが欲しいとかまぬけが言うから
その通りに品物を納めてやるわけだ。
その過程で品物を作る工場とかとの
話合いも必要ってのはわかるな。猿が!

そんで納期だなんだ品質だなんだで
ともかく工場に品物作らせて
それを欲しいと言ってる奴に
売ってやるわけだ。

そっから上前はねていただくのが
手前ら商社のきたねえやり口だ。
そうだろ。ドサンピンが!!


うーむ。
全然志望動機でもなんでもないな。
批判してるぞ。
これから就職しようって所を。
ますますわけわからん。
まあいいや。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 00:40

営業職にするかな。

営業職の志望動機を考える。

えー私が営業の仕事をしたいなぁと思ったのには
いくつか理由があると記憶していますね。

実際ちょっと前まではあんまやりたくねえ仕事だな
などと考えていたからね。
しかしね。
現実として営業のほうが求人多かったし
採用もされやすいだろうなんてことは一目瞭然よ。

そこからだな。はじまりは。そこからは自分の気持ちの問題だ。
どうせやるんだからなんかいい材料探し出して
少しでも気持ちの面で納得させるための物的証拠にしようとしたわけよ。
そんな作業を繰り返してる内になるほど営業の仕事も
そんなに悪くないんでないの?
みたいな気持ちになったわけ。

そんで今となっては営業やりてえなあなんて思うようにまで
自分をコントロールしてるってわけよ。
わかったかスカンピンどもが!!

うーむ。
ここまで書いて読み返すと全然志望動機になってないな。
まあいいや。
[PR]
# by hen_lei | 2004-05-18 00:26